ブログ:上映会場を見に行ってきました@愛知県

こんにちは。羽木宏美です。

 

先日、愛知県の「三河大塚」という街まで新幹線で行ってきました。
あまり聞き慣れない地名ですよね?

 

鈍行の電車を乗り継いで、こんなのどかな景色に。

三河大塚

三河大塚

そこのマネージャーさんからオファーを頂いて、そのホテル第一号となる結婚式で
レターソングを採用していただけることになったのです。

 

ご縁が本当にありがたいです。

 

まだオープン前なので写真公開はNGとのこと・・。
(イメージしにくくてごめんなさい><)

 

結婚式が終わった頃にはアップできるかな〜と思います。

 

★★★

 

実際の現場を見ておくことで、制作にすごく役立ってくれます。

 

どの位置からご両親が見るのかな、とか。
どんな想いでこの席に座っているのかな、とか。

 

新郎新婦のお二人の気持ちになって作り、
ご両親の気持ちになってチェックする。

 

主観と客観を行ったりきたりしながら
詞と曲を作っていくんです。

 

想像しながら、ひとつずつ、オーダーメイドです。

 

★★★

 

今回の訪問で、お客様にレターソングを薦めてくださったプランナーさんとも
直接ご挨拶ができました。

 

お客さまといつも接している方の、
生の声を聞ける貴重な機会。

 

すごく熱かったです。想いが。
お話をするなかで、強く思ったことがあります。

 

「レターソングって不思議なものだなぁ」って。

 

だって制作するのは
たとえ私一人だったしても

 

そこには
プランナーさんの
「絶対いい結婚式作りましょうね!」っていう気持ちが乗っていて

 

新郎新婦様の「心からありがとう」っていう感謝が宿っていて

 

最終的には披露宴で
ご両親やゲストの方々に受け取ってもらえる。

 

感謝の気持ち、感動というものは
そうやってシェアすることで、どんどん広がって
「みんなのもの」になっていくんだなぁと思います。

 

新郎新婦様が伝えたいのは
ご両親が待っているのは
人との繋がりの中にこそ、ある。

 

そんなことを思った旅でした。

コメントを残す